softmedi

京都の美容皮膚科 山本クリニック「ソフトメディ」

お問い合わせ

いますぐご予約

お手軽治療でハリツヤ肌に

薬剤をマッサージしながら塗布するだけのお手軽治療なのに、レーザー級?!のハリツヤ肌になれるピーリングをご存じですか?

スタッフからも癖になる!と人気の「コラーゲンマッサージピール」です。

 

痛みも少なくダウンタイムもない「いいとこ取り」のピーリング

 

ピーリングというとスキンケア感覚のマイルドなものから、角質を剥離する強力なものまでありますが、コラーゲンマッサージピールはわかりやすく言うとそのどちらともの「いいとこ取り」なピーリングです。

主成分であるTCA(トリクロロ酢酸)は強力なピーリング剤で、真皮深層まで浸透しコラーゲンの生成を促進する強力なハリ感をもたらす成分です。ですが、日本人の皮膚は白人に比べて色素沈着が残りやすいといわれているので日本人の肌にはあまり向いていませんでした。そこで、一緒に低濃度過酸化水素(H₂)を配合することでTCAの表皮での強い腐食作用を抑制しダウンタイムをなくすことが可能となりました。

 

・美白も叶うオールマイティな施術

 

TCA(トリクロロ酢酸)」と「低濃度過酸化水素」、この二つの成分の効果で皮膚表面での強い剥離作用を起こすことなく、真皮深層に浸透し、線維芽細胞を刺激してコラーゲンの生成を強力に促進します。

さらに、その二つの成分に加えて強力な美白作用のある「麹酸」も配合されていますので、肌がトーンアップし、シミやくすみにも効果があります。肝斑の改善を実感される患者様も多いです。

 

・年齢の出やすい箇所に施術可能 

 

首やデコルテ、手の甲など年齢の出やすいといわれる部分にも施術可能で、薬剤を通常の量にプラスできる追加オプションもあります。コラーゲンマッサージピールの魅力にハマった方は毎回全顔+首をセットでされています。

肌のキメが整いなめらかになるので毛穴が目立たなくなったり、コラーゲンを活性化させ、肌の再生を促すことで小ジワやニキビ跡の改善、回数を重ねれば肉割れや妊娠線の改善にも効果があります。年齢問わず、あらゆるお悩みの改善に役立つオールマイティな施術といえます!

高周波、フラクショナル、 超音波といったリフトアップや肌のきめを改善する治療に匹敵する効果を低価格で治療できるのでコストパフォーマンスが良いのも人気の秘密です。

 

スタッフが体験しました

 

症例写真(年齢:40歳 回数:1回)

Before:毛穴の開き、乾燥感のある肌

After:額、鼻、頬がツヤで輝き、頬がパン!と張ってます。

翌日:(メイクあり)メイクしてもツヤツヤ!ハイライトいらず。

 

<体験談>

『一言で感想を申し上げるなら・・・・人気施術であるのが ものすご~く納得!です。

家族も、帰宅した私の顔がピッと上がっていることに驚き、若かりし頃のよう目がパッチリ開いていること、光を反射するツヤツヤ肌になっているので「おぉ・・・すごい」と感嘆しておりました。

施術中はエスティシャンの手が温かくて肩の力が抜ける気持ちよさでした。「浸透するまでもう少しですよ~」と声をかけてもらいながら・・・

肌の薄い方や乾燥している方は、後半ピリピリ、ヒリヒリするそうです。かなり来てるるかも?!と思う時間が私にも後半にありましたが、施術後の洗顔で嘘のように治まりました!

施術後はきらめき肌を手にいれました♪あと、両頬がくぅ~っと持ち上げてもらっている感覚が数日間も続き、顔の若返りが嬉しかったです。芸能人・モデルの方々が、月1~2回する施術というのも納得です!当日の夜から見違えるようになった自分の顔に「施術中のピリピリなんぞ我慢できます。あと何回でも!」と思っています。』

 

併用治療で相乗効果も

 

スタッフはコラーゲンマッサージピールだけでもかなりの効果を実感していますが、もっと強力な効果を実感したい!という方はレーザーやその他施術との併用治療もできます。

コラーゲンマッサージピールは不要な角質も除去してくれるのでレーザーの浸透が良くなり、相乗効果でそぞれの効果が高まるのを期待できます。例えばシミ治療のPICOレーザーなら、肌のターンオーバー・再生力を基盤から整えて活性を促すことができるので、シミ(メラニン色素)の排泄力がパワーアップします。コウジ酸による美白効果もあります。定期的にサーマクールやウルセラなどリフトアップレーザーを受けられている方は、同日にはもちろん、16ヶ月のリフトアップ期間中のメンテナンスにコラーゲンマッサージピールを継続して受けていただくことで、パンッとしたハリ感、ツヤ感が維持できます。中からの成長因子放出の効果で持続力もキープしてくれます。ヒアルロン酸注入との併用で、深いシワをヒアルロン酸で引き上げて改善し、コラーゲンマッサージピールでより肌にハリをプラスしふっくらと弾力、柔軟性のあるお肌にして若々しくシワのできない肌に導きます。

 

日焼けしやすい夏場も安心

 

夏場は日焼けしやすいため、レーザー治療は避けられる方もいらっしゃいますが、コラーゲンマッサージピールは光感作がないのでいつも通りの紫外線対策で大丈夫です。日焼けが避けにくい方は夏場だけレーザーを控えてピーリングのケアにシフトされるのも良いですね。また、レーザーがどうしても苦手で…という方にもおすすめですし、とりあえずなにか肌のお手入れを試したい、優しい治療が受けたいなどという方にも受けやすいお手軽施術です。

色んな使い方ができる「コラーゲンマッサージピール」是非お試し下さいませ。

 

コラーゲンマッサージピールについて詳しくはこちらもご覧ください。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

pagetop